揺るぎない想いと信念




自分が 以前 SNSに書いた記事。
人の体に ミリアートを描くこと。

ミリアートは

流行りのシンボルを描くわけでも

ファッション性が強いわけでもなく

ベーシックなタトゥーの柄をかくわけでもなく

転写シートなどを使って そのひとの
もってくる図案をかくわけでもない。


やろうと思えば出来るけれど
わたしじゃなくても 誰かそれが得意なひともいるだろうし。

ひとりひとりが もつ
それぞれの 役割。


長くなりましたが
揺るぎないわたしの想いと信念。

根底には こんなおもいがあります。
読んでください。

↓↓↓↓↓



◎過去の傷やアザ すべて愛へ。

たくさんの人の体に触れて
ミリアート描いていると
色んな話を聞かせてもらえます。

描こうとして ふと その人の体を
見ると そこには
怪我の跡だったり
傷だったり
生まれつきのアザだったり。

「ほんとは ここに描いてほしいけど 傷跡があるんです、、反対の手にしようかな。」

「生まれつきのアザがあって
気になっちゃって、、、」

「事故の傷で、親はこの上に
タトゥー入れたらいいって
(傷痕の上から入れたら傷が隠れるから)
言ってるんです」

もぅね、、、 抱きしめたくなる。

すごくわかる。
私も大怪我して
体に 消えない傷跡があるから。

しっかりと完治して再生されている傷痕
アザなど、 その上から
(むしろそれを活かしながら!!)
ミリアートを描かせて頂いた事
何度もあります。

描くことで そこに満開の花が咲いたり
紋様がはいる事で
カバーになって
傷痕やアザを気にしなくなれたら
その時だけでも
気持ち かわるよね
(*´∀`*)

傷痕やアザ ホクロ シミ
それらが 肌の上にある事で
かかる抑圧を
ミリアートを
描くことで 解放したい。

その人がその人らしく
ニュートラルで
いられるように。

そんな 小さな革命と愛情で
描いているミリアートです。

や、私マジだから。
本気で そう思って
描いてるから(*´∀`*)